男女の出会いを求めるならば、自分の世界を広げてみませんか

男女の出会いを求めるならば、自分の世界を広げてみませんか

男女の出会いはどこにあるのでしょう。よく「出会いがなくて恋人ができない」と言う人がいます。そういう人は本当に出会いを求めて行動しているのでしょうか。

 

出会いを求めて行動する、というとガツガツしたイメージを持たれてしまいがちです。ナンパや合コンと聞くとちょっとしり込みしてしまう人はそういうイメージがあるからではないでしょうか。なので恋人を探す、という目的ではなく自分の世界を広げる、という目的で行動してみたらどうでしょうか。

 

例えば、趣味のサークルに参加してみたり、新しく何かを始めてみるなどです。地域の広報誌やイベント紹介のサイトなどを見てみるといろいろなサークルがあるのがわかります。その中で興味の持てるものや普段やっていることのサークルに参加してはどうでしょう。そういった場で同年代の人と交流を深めると自然に休日に集まったり飲みに出かけたりするようになると思います。そのメンバーの中には出会いに相当する人はいないかもいれませんが、友だちの輪が広がれば自然に出会いの機会も増えていくものです。同じ趣味を持つ同士なら会話も盛り上がりやすく、友だちの関係以上に発展もしやすいでしょう。

 

出会いを求めているなら、じっとしているよりも行動あるのみ、ですね。