男女の出会いが期待できる街コンと体験談

男女の出会いが期待できる街コンと体験談

男女の出会いが期待できる場所として現在期待されているのが街コンです。

 

街コンは都内や府内で行われる婚活と違い、地方で行われる比較的小規模の事を指します。また運営している殆どが市町村、または市町村と提携している企業ですので料金も通常の婚活よりも安価に抑えられるのも魅力です。

 

実際に私も2年前ですが参加したことがあります。出張先である宇都宮で参加しました。参加人数は私を含めた男性30人、女性は40名と女性が多い街コンになりました。大まかな流れとして最初の5分間で司会者が1日の流れを説明し、その後は参加者に任せると言う感じでした。

 

また参加する前に記入したシートも用意しなければなりません。このシートは意外と細かく記述しなければならず、特に男性は勤めている企業、年収、趣味、好きな女性のタイプ、休日日数等の他10項目を記述しなければなりません。そのシートは参加する前にコピーを取られ各女性に配布されます。

 

婚活イベントで良くあることですが、公務員、もしくは年収が高い方の所は人が多いです。当の私は年収もそこまでございませんので特に人が集まらず、こちらから声を掛けなければ話さえ出来ない状況です。しかし、そこで趣味が合う女性の方と出会うことができ、現在でも順調にお付き合いを継続しています。

 

私のように年収がそこまで無い方でも出会うチャンスはございますので皆様も街コンに参加してみてはいかがでしょうか。